ドラゴンボール 「造形天下一武道会 其の四 セル」を買取り致しまし...

ぶるぅわぁぁぁああぁ~~~!!

広島市安佐南区のフィギュアのお店、「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品はバンプレスト」さんの「ドラゴンボール  Scultures BIG 造形天下一武道会 其の四 『セル』 」です!!

IMG_6885  IMG_6888

大人気漫画『DRAGON BALL』および、それを原作とするアニメシリーズに登場する敵、それが『セル』。

ドクター・ゲロ開発の未来から来た人造人間で、セミのような姿かたちの化け物で、「セル編」のボスキャラクター。

名前の由来は細胞を意味する英語「cell」。

CVは「若本規夫」さん。

『ドクター・ゲロ』の最高傑作であり、地球の名だたる武道家や、『孫悟空』・『ベジータ』などのサイヤ人、ナメック星人である『ピッコロ』、『フリーザ』などの様々な細胞とデータから生み出された。

そのため、かめはめ波や太陽拳などの技や、『フリーザ』に似た技などを使ったり、ナメック星人の細胞のおかげで再生能力があったり、サイヤ人の細胞のおかげで瀕死から復活すると超パワーアップしたりと、いろいろとチート性能を誇る。

『フリーザ』以上の強敵を、という概念で誕生させたキャラクターで、過去の達人の技の使用、再生による半永久的な復活、未来からの使者というそれまでの集大成的なボスキャラクターとされた。

当初は『ピッコロ』にも敵わなかったが、街を滅ぼし人間の生体エネルギーを吸収して力を増していった。

その後、『人造人間17号』を吸収して第2形態へと変身し強大な戦闘力を手に入れたが、精神と時の部屋での修行でパワーアップした『ベジータ』にフルボッコされた。

しかし、「完全体になりさえすればお前など敵ではない」と『ベジータ』を挑発。

その挑発に乗った『ベジータ』の協力もあり、『18号』を吸収して完全体となった。

完全体になった後は世界の武道家を集めた武道大会である天下一武道会を模した「セルゲーム」を開催。

『セル』に誰も勝てなかった場合地球を滅ぼすと宣言し、地球を恐怖のどん底へ叩き落した。

『ドラゴンボール』の悪役としては『ピッコロ大魔王』、『魔人ブウ』と同様作中世界的に名前が売れている人である。

IMG_6886  IMG_6887

そんな最強の人造人間『セル』の「SCultures BIG 造形天下一武道会」のフィギュアですよー!

全体から見ても、細かい部分まで作り込まれていて、完全体のセルの強さが良く表現されています。

いまにもあの声が聞こえてきそうな逸品です(^◇^)

ぶるぅうぁぁあああぁぁ~~~~~!!

 

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなど、フィギュアならオールジャンル買い取り中!

店舗はJR古市橋駅より徒歩10分の場所に!

車なら広島インターからスグです!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/