安佐南区でガンプラ「MG 1/100 RX‐93 vガンダムver.Ka 」を売って頂き...

広島市安佐南区、JR古市橋駅から徒歩10分、フィギュア・DVDの買取り店「グリーンスタイル」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品はバンダイさんから発売されたガンプラで、

「MG 1/100 RX-93 vガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) 」です!

IMG_8176 IMG_8182

「RX-93 νガンダム」は、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する地球連邦軍のニュータイプ専用試作型モビルスーツです。

「アムロ・レイ」が宇宙世紀(U.C.)ガンダムシリーズでの歴史上において最後に搭乗した機体であり、「シャア・アズナブル」が乗るMS「サザビー」と激闘を繰り広げました。

名前の由来は「シャアを超える」という意味合いを込めた「Hi-Sガンダム」がボツ案になった際に、仮称であった「NEWガンダム」の「NEW」の部分をギリシャ文字に置き換えたもの。

ちなみにこの名前がボツになったのは、シャアのイニシャルはSではなくCであるためw

「Hi-Sガンダム」という機体名は「Hi-νガンダム」及び「Sガンダム」に再利用されています。

IMG_8178IMG_8177

作中においては「ニューガンダム」はネオ・ジオンの総帥シャア・アズナブルが起こした「シャアの反乱」に対抗すべく、ロンド・ベル隊のMS部隊隊長であるアムロ・レイが専用機として自ら設計した機体です。

TMSの変形機構や大出力ビーム砲などグリプス戦役~第1次ネオ・ジオン戦役において多く見られた機構・装備は採用されておらず、武装はサイコミュ兵器を除くとビームライフルやハイパーバズーカ、ビームサーベルなどといった極めてオーソドックスなものが採用されています。

これはアムロがMSを純粋な“歩兵としての”機動兵器であると考えていたためであり、「ニューガンダム」は「RX-78ガンダム」のコンセプトを受け継ぐ正当な後継機といえるでしょう。

戦乱が長期化した場合に備えて、各パーツは連邦軍規格品を採用し、整備性や運用効率も意識して設計されています。

過去の開発データをふんだんに取り入れつつも、運動性・追従性を追求したシンプルな構造は機体の軽量化・堅牢性・内部構造の余裕の確保に寄与し、本来相反する「専用機のハイスペック」と「量産機の信頼性」が両立しています。

アムロ・レイのMSパイロットとしての技量も相まって戦略上の兵器として見た場合「究極のガンダム」と言っても過言ではない機体なのです。

IMG_8179

そんな究極のガンダムの、ガンプラを買い取らせていただきました!

Ver.Ka チタニウムフィニッシュ 仕上げなだけあって、全体がシルバーパールのゴージャスな作りになってます!

マスターグレードだけあって、部品数が多くて組み立てに時間がかかりますが、出来上がった時の感動は感無量です(*^^)v

ただ、このチタニウムフィニッシュ 仕上げ、塗装が弱いのか傷がつきやすく薄め液などで拭くとあっさりと剥げます(^_^;)

しかし、その出来栄えは金属製と見間違うばかりの質感です!

ガンプラ好きなら買って損はない逸品だと思います(^◇^)

 

グリーンスタイルでは「ガンプラ」をはじめ、「ワンピース」や「ジョジョの奇妙な冒険」などのフィギュアの買い取りを行っています。

ヒーロー系・ロボット系・美少女系など、ジャンルは問いません。

ご不要になったガンプラ・フィギュアがございましたら、グリーンスタイルまでお持ちくださいね。

店舗はアストラムライン古市駅から徒歩5分~10分の場所にございます。

広島だけでなく、近郊の県の方にもご来店いただいています。

広島に来られる際は、green styleにお気軽にお立ち寄りくださいね(^_^)/