一番くじ 「The Legend of GOL・D・ROGER編 ラストワン『シルバーズ...

はいはーい、広島市安佐南区「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品は、「バンプレスト」さんの「一番くじ」より、

『一番くじ ワンピース ~The Legend of GOL・D・ROGER編~ ラストワン賞 「シルバーズ・レイリー」フィギュア』です!

IMG_6890  IMG_6893

シルバーズ・レイリーとは漫画「ONE PIECE」の登場人物です。

キャラクターボイスは「園部啓一」さん。

シャボンディ諸島でコーティング職人をしているが、実は元ロジャー海賊団副船長で、色々な本に名前が載ってる超有名人。

眼鏡をかけていて、右目に傷跡があり、白髪と髭がトレードマークのいぶし銀。

二つ名は「海賊王の右腕」「冥王」など。

「シャクヤク」からは「レイさん」と呼ばれており、若い女性が大好き。

誕生日は5月13日。

海軍本部大将「黄猿」と互角に渡り合ったり、女ヶ島まで遠泳の途中に遭遇した海王類を殺すなど、老人だが卓絶した戦闘力を有する。

「覇王色の覇気」の持ち主で、全ての覇気を使える。

また「ひとつなぎの大秘宝」「Dの意志」「空白の100年」といった作中の大きな謎の真相を知っているとおもわれる。

若いころに家を焼かれて、盗んだ船の上で生活していた時に海賊になりたての「ゴール・D・ロジャー」と出会う。

20年以上前に海で遭難したところを子供の頃の「はっちゃん」に助けてもらい、彼がタイヨウの海賊団に入るまで親しくしていた。

15年前には天竜人から逃れた「ハンコック」達ゴルゴン三姉妹を「ニョン婆」や「シャッキー」と協力して保護した。

頂上戦争の際は「白ひげ」の死に落涙していた。

頂上戦争終了後は女ヶ島で「ルフィ」と再会し、仲間と合流したがる「ルフィ」を諭す。

そして、無人島ルスカイナで「ルフィ」に覇気の修行をつけた。

ちなみにルフィの修行を始めてからはルフィを呼び捨てにするようになった。

「ルフィ」が再び旅立つシーンでは、「ルフィ」を馬鹿弟子と呼び涙する姿が見られた。

割と涙もろいのかもしれない(^_^;)

実は連載初期である第19話で「道化のバギー」の回想シーンで登場していたりする。

IMG_6891

さて、そんな「海賊王の右腕」たる「冥王・レイリー」の一番くじのラストワン賞ですよー!

いやー、もう渋いですよねー、カッコ良すぎです!

ラストワンカラーの赤いパンツも中々若々しくて似合っています(^◇^)

不敵な笑みを浮かべ、自信たっぷりな『レイリー』、見ているだけで覇気が満ちてくる逸品ですよー!

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなど、フィギュアならオールジャンル買い取り中!

店舗はアストラムライン古市駅から約5分の場所に!

車なら広島インターからスグです!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/