一番くじ 「ワンピース ラストワン 『青雉クザン』フィギュア」を売って頂きまし...

はいどーも、広島市安佐南区「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品は、「バンプレスト」さんの「一番くじ」より、『ワンピース~VS海軍編~ ラストワン賞 「青雉クザン」フィギュア』です!

IMG_6866  IMG_6867  IMG_6871

「青雉(あおキジ)」とは、今や国際的に大人気の漫画「ONE PIECE」に登場するキャラクター。

キャラクターボイスは「子安武人」さんで、2枚目から3枚目、悪党から正義の味方まで、どんな役もこなせる実力派のベテラン声優さんです。

「青雉」は海軍本部三大将の一人で、本名は「クザン」。

マイペースかついい加減な性格で、「ダラけきった正義」をモットーとしているが、やる時はやる男。

また、絶対的正義を第一とする海軍の中では珍しく、「正義とは立場や状況によって変わるもの」という融通の利いた考えを持っており、「赤犬」の思想を「あのバカ程行き過ぎるつもりはねェよ」と非難するシーンもあったりします。

また、麦わらの一味、特に「ロビン」について特別気にかけている様子。

これは海軍中将時代に、「ロビン」の故郷『聖地オハラ』をバスターコールにて壊滅させた際に「ロビン」を逃がしたのが「青雉」であるのと、麦わらの一味の船長「ルフィ」の祖父、海軍中将「ガープ」に若い頃世話になったため。

自然系悪魔の実「ヒエヒエの実」を食べた氷結人間で、体を氷に変えたり冷気を発することができ、その威力はマリンフォードをも覆う大津波を一瞬にして凍りつかせるほど。

終戦後は、元帥の座を巡って「赤犬」と対立。

10日間にわたる死闘の末に「赤犬」に敗れ、海軍を去った。

その後「ONE PIECE FILM Z」にて原作に先駆けて、2年後の姿で登場した。

その登場シーンで、「赤犬」との戦いで片足片腕を失ったことが明らかとなり、ファンの度肝を抜いた。

IMG_6869  IMG_6874

そんな「青雉」こと「クザン」の、一番くじラストワンですよー!

いやー、カッコいいですねー!もう、このくたびれ感がたまりませんっ!

海軍を辞めた「クザン」はモデルとなった「松田優作」さんの「怠い空気」感が増したように感じます(^◇^)

こちらのフィギュアは細やかな部分までしっかりと作り込まれていて、その独特の空気をしっかりと再現している優れものですよー!

この渋さ、是非ご堪能していただきたい!

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなどなど、フィギュアならオールジャンル買い取り中!

店舗はJR古市橋駅から5分の場所に!

車では広島インターからスグ!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/