グッスマ「ねんどろいど 『KAITO』 」 を買いとらせて頂きました!

広島市安佐南区のフィギュアのお店、「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品は「グッドスマイルカンパニー」さんの「ねんどろいど」で、「KAITO」です!

IMG_6411 IMG_6416

「kaito(カイト)」とは、ヤマハの音声合成システム「Vocaloid」を採用した「クリプトン・フューチャー・メディア株式会社」のソフトウェア音源です。

「MEIKO」の次に、日本語Vocaloidとして2006年2月17日に発売され、プロの歌手である「風雅なおと」さんの声をモデリングしている。

声質は伸びやかで清涼感が有り、歌謡曲全般、童謡等を得意とするとされている。

「Kaito」の名前は一般公募で決定され、「shu-tP」さんが名付け親になっています。

「Kaito」を使用して実際に発売された最初の楽曲としては、「松武秀樹」さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」にて、まだ発売される以前のものが「Meiko」と共に使用されていたことが確認されている。

他には、「ave;new」のアルバム『new;Fable』に、「初音ミク」、「鏡音リン・レン」、「巡音ルカ」と共に、名称も含めて使用されている。

後から発売された「クリプトン・フューチャー・メディア株式会社」の他日本語VOCALOIDのキャラの中では主に長男として描かれる事が多く、「兄さん」「KAITO兄さん」と呼ばれることも多い。

2013年2月15日に、初代と新しい歌声を加えて再開発された「KAITO V3」が販売されている。

公式設定は名前とパッケージイラストのみだが、ニコニコ動画等で様々な非公式設定が付加されている。

もっとも有名なものは「アイス好き」であり、ハーゲンダッツがお気に入りの場合が多い。

動画「初音ミクのお願い。」への回答として投下された動画「初音ミクへの回答」内で、「Kaito」が童謡「アイスクリームの歌」を歌ったことが発端であり、「Kaito」再評価のきっかけともなった。

IMG_6413

そんな、「Kaito」が「ねんどろいど」に登場です!

顔は「ノーマルな笑顔」と「アイスを食べる時の満面の笑顔」と「ヒーロー顔」の3種類、パーツにはもちろんアイスが付いています!

ヘッドマイクが前髪パーツについているので先売のねんどろボカロより顔パーツの差し替えが楽です。

また、ヒーロー顔は専用の握り拳までついて迫力満点ですし、にぱ〜と笑ってる顔でアイス食べてる姿はとてつもなく可愛いです。

顔パーツはミク互換、マフラーも取り外し可能なので色んなねんどろにつけることが出来ますよー(^◇^)

 

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなど、フィギュアならオールジャンル買い取り中!

店舗はアストラムライン古市駅から約5分の場所に!

車なら広島インターからスグです!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/