「 『コードギアス R2』 枢木 スザク  」を高価買取いたしました!

行政特区「広島市安佐南区」のイレブン向け店舗www、「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

IMG_6173  IMG_6178

今回紹介する商品は「アルファオメガ」さんの『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 枢木 スザク ナイト オブ ゼロ です!

『枢木 スザク 』とは!

生年月日:皇暦2000年7月10日の蟹座。

年齢はアニメ1期では17歳、2期では18歳。

血液型:O型

「コードギアス」もう一人の主人公。

R2の最終回「Re:」で自らが「ゼロ」という記号(シンボル)となり「ルルーシュ」を殺害。

世界の悪の象徴となった「悪逆皇帝ルルーシュ」を殺す事で悪意と憎しみを断ち切る「ゼロレクイエム」を完遂。

「ゼロ」となる事で「枢木スザク」としてのささやかな幸せをも世界に捧げることとなり、「スザク」はこの宿命を「ルルーシュ」からの「ギアス」として受け取った。

そのような意味では「枢木スザク」は死んでしまったのだろう。

以後は「ナナリー」の補佐として「ゼロに仕える」ギアスに掛かっている「シュナイゼル」らと活動している。

IMG_6177  IMG_6180

といった8、放送終了後も根強い人気を誇る『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』より、「枢木 スザク」が「皇帝ルルーシュ」に仕える騎士「ナイト オブ ゼロ」で「アルター」と「メガハウス」のコラボレーベルから立体化!

堂々とした立ちポーズと真剣な眼差しは、本編終盤の強い意志と決意をひしひしと感じさせます。

コードギアスならではのスラリとしたボディバランスを忠実に再現されていて、「メガハウス」から発売された「皇帝ルルーシュ」と並べても違和感の無い造形になっています。

独特な体躯、適度な筋肉造形、マントの情報量などかなり出来が良く、マントは着脱可能となっており、強いS字カーブを描く精憚なポージングを堪能出来ます。

腕を差し替えて2パターンのポーズを再現できますがマント装着時には剣を持った腕しか装着出来ないのがちと残念。

また剣を持たせるとき柄の丸いパーツを取り外すのですが小さいし接続ピンが細いので紛失&破損に注意が必要です。

ゼロとルルーシュ皇帝とスザクの3人を並べるととても迫力があります。

コードギアスファンにはオススメしたい一品です。

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなどなど、フィギュアならオールジャンル買取中!

店舗はアストラムライン古市駅から約5分の場所に!

車なら広島インターからスグです!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/