一番くじ 「ワンピース~VS海軍編~ 『黄猿フィギュア』 」を売って...

はいはーい、広島市安佐南区「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品は、「バンプレスト」さんの「一番くじ」より、

一番くじ ワンピース~VS海軍編~ C賞 「黄猿」フィギュア』です!

IMG_7005 IMG_7008

『黄猿』とは、漫画「ONE PIECE」に登場するキャラクター。

CVは「石塚運昇」さん。

海軍本部三大将の一人で、本名は「ボルサリーノ」。

色の薄いサングラスとストライプの入った黄色のスーツを着用している。

飄々とした性格をしており、間延びした口調で喋り「どっちつかずの正義」をモットーとしている。

任務には忠実で、シビアな性格からか、辛辣な言葉も躊躇なく発する。

自然系悪魔の実「ピカピカの実」を食べた『光人間』で、体を光に変えることで光の速度で移動したり攻撃したりすることができる。

また、手足からレーザー光線を発することができ、その破壊力は随一。

海軍の戦闘兵器「パシフィスタ」のレーザー攻撃は、この『黄猿』のレーザーを『Dr.ベガパンク』が解析して作られた機能である。

シャボンディ諸島編で初登場。

『モンキー・D・ルフィ』が天竜人を殴り倒した事件を片付けるために、『センゴク』に自ら出動を要請する。

シャボンディ諸島に到着後、圧倒的な力でルフィたちルーキーを瞬く間に追い詰めた。

どちらかというと物覚えが良くないようで、初登場した際、盗聴用の黒電伝虫を通信用の電伝虫と勘違いして何度も話しかけている。

このことについては、同行していた部下の『戦桃丸』が今までに何度も注意しているらしい。

マリンフォード頂上戦争編で再登場。

開戦早々『マルコ』とやり合ったり、『エース』の手錠の鍵をレーザーで破壊するなどの活躍を見せる。

また天竜人に何度も督促されていたらしく、マリンフォード広場に到着した『ルフィ』をいち早く狙い、『ルフィ』を瀕死に追い込む。

その後、『エース』の死によって気絶した『ルフィ』を始末するため攻撃を続けるが、赤髪海賊団の副船長ベン・ベックマンに妨害され、結局逃がしてしまった。

次に登場したのは、魚人島編でのジンベエの回想シーン。

15年前は中将の地位におり、現在と同じく黄色のスーツと海軍のマントを身に着けているが、サングラスをかけておらず、テンガロンハットを被ってタバコを愛飲していた。

12年前、フールシャウト島にて当時タイヨウの海賊団に所属していたアーロンを返り討ちにし逮捕している。

IMG_7013   IMG_7010

愛嬌のある口調とは裏腹に、任務遂行の為には情け容赦ない海軍大将『黄猿』、その一番くじフィギュアですよー!

良く出来ています!

独特の雰囲気に、特徴的な口元をした何とも言えないアノ表情が良く再現されています(^◇^)

「ピカピカの実」の能力で作った光の剣、「天叢雲剣(あまのむらくも)」もカッコいい!

黄色の派手なスーツも綺麗に塗られていて、背中の「正義」の弐文字もイカしています!!

柴やんの撮った画像はアレですがwww 実物はとってもカッコいいので、是非手に入れてみて下さい(^-^)

 

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなど、フィギュアならオールジャンル買い取り中!

店舗はJR古市橋駅より徒歩10分の場所に!

車なら広島インターからスグです!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/