ドラゴンボール 「造形天下一武道会2  『ランチ』 」を買いとらせ...

はいどーも、広島市安佐南区のフィギュアのお店、「グリーンスタイル広島古市店」スタッフの柴やんです(^_^)/

今回紹介する商品はバンプレスト」さんの「ドラゴンボール  Scultures BIG 造形天下一武道会2 其之三 『ランチ』 」です!!

日本人なら誰でも知っている、大人気漫画「ドラゴンボール」!

その序盤で、「ブルマ」に変わるヒロインとして登場したのが、この「ランチ」さんです(^◇^)

IMG_6699    IMG_6700

亀仙人に「ぴちぴちギャルをつれてきたら弟子にしてやる」、と言われた悟空とクリリンが連れてきたのがランチさん。

ランチさんはクシャミをすると性格と髪の色が変わる2重人格者で、銀行強盗の後で警察に追われていたところを悟空とクリリンに助けられて以来、彼らと共にカメハウスに住むようになる。

金髪時の人格はとにかく乱暴で、クシャミをしてしまったが最後、なりふり構わず銃を乱射し暴力を振るうなど、かなり気性が激しい。

悟空や亀仙人も度々被害を受けている。

レッドリボン軍の軍人を素手で倒したり、亀仙人からダイヤを奪うために銃で脅したり、飛行機に乗るとハイジャックがしたくなると発言したり、側に置いておくには危険極まりない人物である。

が、悟空たちと一緒にいるうちにだんだんと凶暴さは薄れていったのか、ピッコロ大魔王編になる頃には頼れる姐御のような存在になっていた。

逆に黒髪時の人格は、若いのになぜか庭的で事を自ら好んで働く。

アニメでは、鼻歌を歌いながら食事の支度や掃除をしているシーンが印的であった。

また、時限爆弾ゴミ箱に捨てようとしたり、如意棒をモップにしてみたり、ピッコロ大魔王戦に助太刀しに行くのを「ピクニックですか?」と発言したり、緊迫した状況で「おやつ食べません?」とブルマバナナを差し出す等、かなり天然マイペースな性格をしている。

IMG_6704  IMG_6703

そんな「ランチ」さんがフィギュアになって登場です!

しかも、「造形天下一武道会2」優勝作品ですよー!

小さいながら立体感があって、顔もちゃんと「ランチ」さんらしいとてもいい表情です。

銃口と「ランチ」さんの目線もきっちり合っていて、ちゃんと計算されている所が素晴らしい。

台座もかわいくコンパクトに纏まっていて、ロゴや土煙?とかがいい味を出しています。

躍動感あふれる作品で、ワクワクが止まらない逸品です(^◇^)

 

greenstyle広島古市店では正規品、一番くじ、プライズなど、フィギュアならオールジャンル買い取り中!

店舗はJR古市橋駅より徒歩10分の場所に!

車なら広島インターからスグです!

フィギュアを売るなら是非「greenstyle広島古市店」をご利用ください(^_^)/